活動再開です

大人の魅力は大人に任せろです

いつもハレ・オハナをご利用いただき、ありがとうございます。

4月7日から休業いたしました、ハレ・オハナですが、6月1日より営業再開いたします。

緊急事態宣言なんていう、きっと歴史の教科書に載るような出来事で、多くの皆さんが翻弄されたことと思います。

日本では流行が落ち着いているように見えますが、世界的にみると、まだまだ流行していまして、欧米では日本ほど鎮静化していません。私たちの経験が、多くの国の役に立つといいなぁと思っています。

そして、私たちも、油断はできません。基本的に風邪予防と同じ対策でいいので、感染の拡大を防ぐように気をつけていきましょう。

新しいスタンダードとしては、マスク着用、風邪をひいたら休む、手洗いの励行ということだろうと思います。

コロナウイルスは、風邪のウイルスです。COVID-19かどうかは、症状の進行が早いか遅いかでしか判断できません。(PCR検査以外には)初期症状はほぼ風邪。ということは、咳、鼻水などは、COVID-19に感染したかもしれないということなので、「風邪だから大丈夫」がもう通用しないということです。

無症状のキャリア(陽性の人)がいるということは、症状がなくてもCOVID-19があるかもしれないということ。それを広げないために、マスクが有効です。

そして、症状があったりキャリアだったりするけど、マスクをせず出歩く人は、少なからずいると思うので、手についた飛沫を落とすための手洗いは習慣にしたほうが良さそうですね。飲食店でも、おしぼりで手を拭くよりは手洗いの方がいいかな、なんて思います。

これらを考慮し、その上で、以下のことを注意して、ハレ・オハナの営業を再開いたします。

ハレ・オハナが行うこと

⭐︎皆さんの手が触れるところは、しっかりと消毒いたします。

⭐︎レッスンの前後にドアノブや床、エクササイズツールなどを必ず拭き掃除をいたします。

⭐︎トイレなどの共用タオルは廃止し、代わりにペーパータオルを設置します。

⭐︎レッスン中は窓を開け、換気をしながら行います。

⭐︎講師はマスクを着用します。

皆さんにご協力いただきたいこと

⭐︎ハレ・オハナにある体温計で、37度以上の熱がある方、及び咳などの風邪症状のある方は、入室をお断りします。マスク着用でもダメです。

⭐︎入室後、手洗いをお願いします。手洗い後、アルコールジェルで消毒してください。

⭐︎レッスン中は、こちらで用意したマスクを着用してください。付けてきたマスクは、外してください。外し方、保管については、こちらで指導いたします。

⭐︎スタジオでの食事はご遠慮ください。水分補給は可能です。それに伴いまして、昼休憩を挟む講座の開催は行いません。日程を分けて開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です