6月より、通常のレッスンを行なっています

ハレ・オハナは、6月より通常のレッスンを開始しております。もちろん、生徒さんが通うことに躊躇う場合は、オンラインでも対応しますが、実際に一緒に動いてレッスンするのと、画面を通して見るのとでは、受ける印象などが違うので、対面のレッスンっていいなぁ、と思っています。ずっとオンラインで同じ時間に会っていましたので、久しぶりだけど、そうじゃない、と言う感じが不思議でした。

私が医療従事者なので、清潔にはうるさい。やり直し!なんて言われて手を洗う皆さん(笑)ご自宅でも、正しいマスクのはずし方、置き方、手洗いなどができるように、と思っています。

レッスン中もマスク着用です。ただし、外からつけてきたマスクは、それ自体が怪しい。レッスン中に息苦しくてマスクに触る。その手で汗を拭う、水を飲むなんて言語道断なので、付け替えます。

付け替え用のマスクは、飛沫が飛びにくく、呼吸がしやすいもの。最もよく喋る指導者が、大きめのマスクが必要で、皆さんは小さくても大丈夫。これで防げないほどの咳が出ると言う人は、入室お断りなので、そう言う点でも、環境はしっかりと作っています。

狭いので、人との距離は近いんですが、なるべく接触しないように、感染を広げるリスクを減らすように、徹底していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です